お台場はハワイを目指している!

GWに久々にお台場へ遊びに行きました。お台場は開放感があって、歩いているだけでも楽しい気分になります。

どこかに似ているなあと考えてみたら、ハワイのホノルルに雰囲気が似ているなと気が付きました。

スポンサーリンク

海が近くて気持ち良い

ハワイもお台場も海のすぐ近くです。ホノルルにはワイキキビーチがあり、お台場にも小さいですが気持ちのよい砂浜があります。

波打ち際で波の音を聞いているだけで、不思議とリラックスできます。海辺なので、空が広くて、開放感があります。

海辺で食事したり、飲み物を飲むと、なぜか美味しいです。

お台場にあるトヨタのテーマパークMEGA WEB(メガウェブ)では、フラダンスが披露されていました。まさにハワイ!

便利で快適

ハワイにはアラモアナショッピングモールという、巨大なショッピングモールがあります。お台場にも、ショッピングモールはいくつかあります。欲しいものはすぐに揃いますし、食事をするお店も、遊ぶところもたくさんあります。

ホテルも多いです。交通も発達しています。

適度に都会で、自然も近くにある。ハワイもお台場も過ごすのに快適です。

観光客が多い

外国からの観光客もたくさんいます。ここは日本か?と思ってしまうくらい、たくさんの外国人をみかけます。それだけで、ハワイぽいです。

お台場は、日本にいながら、しかも大都会東京のすぐ近くで、南国の異国情緒を体験できます。

この調子で、もっとハワイみたいになって欲しいです。

今日のわかった

最近は海外旅行がなかなかできないです。でもお台場でハワイっぽい雰囲気を味わえると、嬉しくなります。

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました