毎日ブログ更新一ヶ月経過 – 週記 9/26-10/2

P1050486.JPG

夏からいきなり冬になってしまうことが多かったここ数年でした。今年は、気持ち良い秋の風が吹いてますね。温暖な静岡といえど、朝はかなり冷えるため、体調管理に気をつけないとです。

スポンサーリンク

ゴルフベストスコア^^

先日、昔勤めていた会社の知人さんたちと、山梨県の隨縁カントリークラブへ。富士山と南アルプスが見える景色の良いゴルフ場でした。

P1050479.JPG

週一回の練習が功を奏したのか、ベストスコアの【111】が出ました(たいしたスコアでなくてすみません)。これまでは、トップしてみたり、ダフってみたり、スライス、ひっかけといったミスが減ってきました。

腕でクラブを振るのではなくて、体全体で振るようにしたら、当たるようになって、かつ、プッシュ系の球になりました。右へ行ってしまうのですが、スライスやフックがないので、全然マシです。そのかわり、腰を使うため、腰が痛くなってしまいました。しばらく練習は中止^^

講師業

地元でブログ塾的なものを立ち上げる準備をしています。メンターの方と面談して、フロントエンドとバックエンドの二つのコースを作るべきとの意見を頂き、教材を作り始めています。どうなっていくか楽しみです!

P1050503.JPG

Jリーグ観戦

日曜日は初めて2人の子供を連れて、日本平へ。見事2-0でエスパルスがグランパスに勝利しました!若い大前君と高木君のFW陣がキレキレでした。上の子は途中で飽きてしまって、後半は爆睡してました。帰りは大渋滞に巻きこまれて散々でした。勝って本当に良かったです^^

ユングベリのドリブルは圧巻でした。34歳とは思えない。あんな抜き方は、全盛期のサントス・アレサンドロぐらいしか見たことがないです^^

毎日ブログ更新一ヶ月経過

去年の成長を再び!と勇んで、年末まで毎日更新を宣言して、9月は毎日更新を達成することができました。けど、どうもピンと来ない。去年のような、緊張感が出てこないです。

この一年で、私の記事作成能力、というか、なにかしら記事をこさえてポストしてしまえるという、意識的なハードルがぐっとさがっているのかも知れません。このままだと、楽々クリアできてしまいそうです。

少しハードルを上げるために、週一回は「まとめ記事」をポストしていこうと画策しています。これまでは手を出してこなかったジャンルです。上手い記事をポストできれば、反響が大きくなります。やっぱり、多くの人に読んでもらえると、やる気につながります。チャレンジしてみよう!

気になっている本

ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

ピーターの法則

今日のわかった

来週は長男の保育園の運動会。親子共々、風邪だけはひかないように気をつけます。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました