家族で雪遊び 週記 2/12-2/18

IMG_0529

長野に家族で雪遊びに行ってきました。天気が良くてよかったです。

スポンサーリンク

雪遊び

IMG_0527

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳へ行って来ました。私自身も初のソリ体験。雪面に近いせいか、スピード感があって、楽しい!

二人の息子とも、初めてのソリはかなり怖かったようです。3本滑って退散^^

IMG_0536

このスキー場には、室内に子供が遊べるスペースがあるので、そこで子供達をあそばせつつ、私と妻が交代で滑りに。妻は久しぶりのスキーで、滑りを楽しんでいたようです。

星野リゾート リゾナーレ

DSC_1296

中が街のようになっている、おしゃれなホテルです。

とも吉がプールを見て「入りたい!」というので、急きょ水着を借りてプールへ。ちょっと寒かったみたいです。

DSC_1303

DSC_1310

夕食はホテル内のレストランでビュッフェ。ワインは地元勝沼産がラインナップされていて、ガッツリ飲みました。

星野リゾート リゾナーレ

八ヶ岳リゾートアウトレット

正直言ってあまり期待せずに行ったら、土地柄のせいかアウトドア系のブランドが充実していて、楽しかったです。普段履きの靴を購入。

八ヶ岳リゾートアウトレット

作品展&餅つき

DSC_1356

DSC_1331

とも吉の保育園に行ってきました。子供達の絵がすばらしいと思いました。

バレンタイン・デー

DSC_1284

みんなでケーキを食べました。

ジョギング

Nike+ ラン

今週から走り方を変えたところ、5、10、21.1kmでタイムが大きく伸びました。着地の足のつき方を、かかとではなくて、拇指球と小指を結ぶラインを意識することで、脚の運びがスムーズになり、楽に走れます。これまではブレーキしながらアクセルを踏んでいるような感じでした。

詳細は後日ポストします。

体重

IMG_0542

順調に減っています。もう少しで65kg台です。

今日のわかった

今日は昼から東京へ。東京ライフハック研究会Vol.8に参加してきます!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました