お歳暮にお勧め・お手軽な商品リスト

IMG_2617

お歳暮を贈るシーズンです。贈るなら相手に喜ばれる物を贈りたいですよね。

我が家がいつも贈っている、お勧めの商品をご紹介します。予算は、だいたい一件あたり3,000-5,000円くらいです。

スポンサーリンク

明太子

明太子は喜ばれることが多いので、良く利用しています。我が家も大好きで、我が家用も一緒に注文してしまったりします。

辛子明太子は生ものですが、冷凍保存できます。食べ切れない分は冷凍してもらうと良いと思います。

鍋セット

冬の定番ですね。ちゃんこや寄せ鍋の定番から、きりたんぽ鍋、もつ鍋、高価なふぐちりなど、予算に合わせて選べます。もつ鍋はパンチが効いていて美味しいですね。

サーモスタンブラー

夏によく贈るタンブラーは、冬でも喜ばれます。寒いとはいっても、ビールは冷たい方が美味しいです。値段も二つセットで3,000円くらいでお手頃です。

ローストビーフ

先日頂いて食べたら美味しかったので、実家にお歳暮に贈りました。ローストビーフは硬いというイメージを覆す、ジューシーで柔らかいローストビーフです。

干物セット

干物は美味しいのですが、なかなか自分では買いにくい。日持ちがしますし、冷凍保存もできます。

コーヒーセット

コーヒー好きの方には、ドリップ式のコーヒーセットが喜ばれます。

ワイン

チリワインが赤白5種類ずつ10本セットでお手頃価格&送料無料で贈れます。飲みやすくてテーブルワインにはピッタリです。ワイン好きにも喜ばれるはず。

うどん

香川県のおか泉のうどんです。香川に讃岐うどんを食べにいくと、必ず食べるお店です。自宅で作ってもすごく美味しく食べられます。

▼▼▼▼

DSC_8453

2012/12/15日経新聞のNIKKEIプラス1にの「実家に帰省、気づいてほしいこと」に、義父母の本音として「大げさな手土産はいらない」とありました。

食事の用意をするのが大変なので、みんなで食べられるものが助かるとか。帰省前にお歳暮としてグルメ商品を贈るのも手だと思います。

今日のわかった

今回ピックアップした商品は、お歳暮に限らず、通年で利用できるものが多いです。

特にお勧めはサーモスタンブラーで、喜ばれることが多いです。お値段もお手頃ですしね。

お取り寄せ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました