ジューシーな食感!口の中でほぐれる「ローストビーフ」を堪能しました

DSC_8061

ローストビーフを頂きました。これまで食べた事があるローストビーフは硬かったことが多く、あまり良い印象を持っていませんでした。

今回頂いたたわら屋さんのローストビーフは、これまでのローストビーフに対するイメージが変わってしまいました。柔らかくてジューシー。箸がとまらず、300gを一気に完食してしまいました。


ローストビーフは、牛肉をオーブンなどで表面を焼いて作る料理です。中はレアですが、じっくり焼くことで火は通っています。

たわら屋さんのローストビーフは和牛を使っています。牛肉は和牛が美味しいです。我が家で自宅で焼き肉をやる時は、肉は和牛を選びます。肉は柔らかく、脂身にクセがありません。

和牛の肉塊をオーブンでじっくり焼けば、上品な味に仕上がるはずですよね。

DSC_8074

今回は薄めにスライスして、付属のたれをたっぷりかけて頂きました。

これまでのローストビーフは、ナイフとフォークで切りながら口に運び、さらにかなり噛まないと飲み込めなかったです。噛み込むことによって、味が出て来るものなのかなと思っていましたが、硬い肉は苦手です。

DSC_8055

たわら屋さんのローストビーフは、口に入れると肉がほぐれて、ジューシーな肉汁が口の中に広がります。良質のステーキを食べているような感覚です。何度も噛む必要はありません。ナイフとフォークは必要なく、箸で十分食べられます。

DSC_8069

ワインが飲みたくなってしまい、ビールからワインへ。結局ボトル一本空けてしまいました。

お値段は数千円で、お祝いやお返しにちょうど良い価格帯で、使いやすいです。これから年末です。クリスマスやお正月のメニューや、お歳暮・プレゼントとしてもお勧めです。

ぜひ一度食べてみて下さい。

▼▼▼▼

たわら屋さんは静岡県菊川市のお店です。知り合いの縁で今回モニターさせて頂きました。ありがとうございました!

今日のわかった

人への贈り物は、良いものを贈りたいです。我が家は久能のイチゴを贈ることが多いのですが、また一つアイテムが増えました。

お取り寄せ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました