とも吉2歳

昨年(2010年)の妻のハイリスク妊娠緊急手術による出産熱性けいれん騒動をくぐりぬけ、たくましく育ってくれています。

先日2歳の誕生日を迎えまして、ケーキでお祝いしました♪

スポンサーリンク

成り行きでトイレトレーニング開始

このところ、自分でズボンとオムツを脱いで、フル●ン状態で部屋の中を走り回るのがマイブームらしいです。

お気に入りのアンパンマンカーに、フル●ンでまたがって楽しそうに遊んでいるかと思えば、なんと、いすの上にウ●チを!!

そのとき「はっ!」と思い、急きょおまるを購入してきました。オムツを脱いだときは、おまるの上に座らせるようにしたところ…。

おしっこしましたー!メチャンコ嬉しいです。

ウ●チはまだしていないです。ウ●チさえしてくれれば、かなり前進です。おまるへ座らせることを繰り返すことで、トイレトレーニングしていきたいと思います。

ママとの微妙な距離

切迫流産、切迫早産の危機を絶対安静で乗り切って、最後の最後で緊急手術となって散々な目にあってきた妻も、産後一ヶ月を過ぎて、ようやく普通の生活に戻りました。


最近はじいじと仲良し♪

これまで絶対安静だったので、とも吉とのスキンシップが不足していたせいか、妻ではなくて、私の方に甘えてきます。これまではとも吉もそれなりに気を使って、妻に負担をかけないようにしていたのです。

私としては、まんざらでもないのですが、妻はちょっと寂しそう……。早くママにも遠慮せずに抱きついていって欲しいです。

今日のわかった

お正月は家族4人全員風邪を引きました。咳が長く続きました(2-3週間) 咳風邪が流行っているみたいですね。

成長
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました