なかむらさん 恐るべき讃岐うどんツアー2006

4件目は「なかむら」さんです。
讃岐うどんブームの火付け役だとか。

讃岐うどんの店は、セルフになっているところが多いです。
なかむらのセルフ度は、さらにすごいです。

ネギもしょうがも大根も全て自分で切ったりすりおろしたりします。

昔、「ネギがないよ」と客が言ったら、「あそこにあるだろ」と外の畑を指差したという伝説があるとか!

……。あったよ、本当にネギ畑が。

さて、うどんを食べてみました。やっぱり美味しいです。
今回は「ひやひや」にしてみました。冷たい麺に冷たいだしです。
ちょっと暑くなってきたので。

自分で切ったネギとしょうがが、またいい感じです♪

powerd by 楽-yah
讃岐うどんツアー
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました