静岡駅前ランチ戦争 海鮮メニュー編

IMG_2214

他県から来た方が、静岡駅前でランチをしようと思ったら、「静岡の名物を」と思うでしょう。

個人的には、海の幸がお勧めです。静岡市は駿河湾に面していて、魚が美味しいです。

静岡駅近くで、海鮮メニューが充実しているお勧めのお店を3軒ご紹介します。

スポンサーリンク

清水港みなみ

DSC_3701

DSC_3695

DSC_1386

静岡駅南口を出て、左手へ。一つ目の信号の角のビルの二階にあります。徒歩約3分。

マグロ丼がメインの海鮮料理屋さんです。

お勧めは、日替わり丼とマグロサイコロ炙り漬け丼。海鮮丼のご飯は酢飯です。値段は1,000円以下。

駅前にもかかわらず、コストパフォーマンスの高さにびっくりすると思います。

のへそ

IMG_3986

DSC_1273

IMG_2213

静岡駅構内のJR東海ツアーズ横からアスティ内に入り、名古屋方面へ歩きます。サイゼリアの前の通りを左折して30mほど歩くと、左手にあります。駅から徒歩3分。

特上寿司と特上海鮮ちらしがお勧め。お値段は千円前半。限定の刺身定食は量がかなり多いのでご注意を。

河童土器屋

IMG_4078

DSC_1648

IMG_4077

DSC_1954

こちらのお店は静岡駅北口。ちょっと離れていて、市役所の斜め前にあります。徒歩10分。

海鮮丼はもちろん美味しいのですが、私は天丼(1,050円〜)をお勧めします。

今日のわかった

静岡駅前周辺は多くのお店があります。せっかく市内に住んでいるので、多くのお店に行ってみたいです。

おすすめのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい!

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました