クラブメッド石垣島カビラでスポーツ三昧

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

初めての子連れリゾートとなった、石垣島。

もちろん大人もリゾートを楽しみましたよ♪

今回宿泊したクラブメッド石垣島カビラは、アクティビティが充実しています。しかも、料金は宿泊料に含まれているため、たくさん楽しんだ方がお得です。

スポンサーリンク

テニススクール

綺麗なコートが整備されていました。

専属のGOがコーチで、ストロークとボレーの基礎練習がメイン。ラケットは貸してくれます。本格的でした。

始めは私一人しかいなくて、コーチのGOと二人で練習。内容はスパルタで、ハードしたw

アーチェリーのレッスン

こちらも専属のGOが丁寧に教えてくれます。

まずGOが見本に矢を撃つと、矢はど真ん中に!

本人は「It’s lucky shot」とか言っていたけど、他の人に聞いたら、やっぱり真ん中に当たったそうです。あのGOは只者じゃないです。

シュノーケル

この日は風が強く、肌寒かったです。海の中は暖かいんですけどね。

そこで、ウェットスーツとライフジャケットを借りて泳ぎました。これなら真冬でも全然寒くないはずです。

熱帯魚がたくさん観れました。後から聞いた話によると、海を見ながら右から4番目ブイ(遊泳区域をかこむブイ)のところにカクレクマノミ(ニモ♪)が住んでいるそうです。

エクササイズ

ヨガ、フィットネスなどのプログラムが朝から晩まで行われています。
妻はヨガのコースに参加しました。その間、私はとも吉とお留守番。

ボウリングトーナメント

結局2人しか参加者が居なくて、小学生の男の子とガチンコ勝負。

大人げなく勝ってしまい、メダルを頂きました。

毎日なにかしらのトーナメントが、行われているみたいです。

プール

水温は年中同じだそうです。

ちょっと冷たいけど、真剣に泳ぐにはこれくらいがちょうど良いです。

一日10往復をノルマに泳ぎました。つーか、泳いでいたのは私くらいでしたが。

夜のプールは幻想的。プールは24時間利用OKなので、飛び込みたい衝動に毎晩駆られましたが、ちょっと寒いかな?と思い、やめておきました。でもやっぱり入っておけばよかった!

レストラン

三食すべてビュッフェスタイルで、美味しかったです。

沖縄名物料理も揃ってます。

ビールはもちろん「オリオンビール」注ぎ放題です。
泡盛や日本酒もありました。

GOや他のお客さんとの合席して食べます。プライベート席も希望できますよ。

バー

レストランとは別に、バーがあります。

こちらの飲み物代も宿泊代に含まれています。飲みすぎてしまいました。

夜はショーが行われていました。この日は男性GOによる女装カラオケショー。真剣に綺麗な方もいました。

そして、最後はダンスパーティーへ。

クラブ状態です。

私も踊らされたことは、妻には恥ずかしくて言えません。

外へお出かけ

近くの川平湾は景勝地として有名です。

マウンテンバイクをレンタルして、湾までのサイクリングが定番だそうです。

我が家は乳幼児がいるので、ツアーデスクで予約をして、ツアーで行きました。車で送迎してくれます。

グラスボートはお奨めです。湾内を遊覧しながら、石垣島の珊瑚が見れます。カクレクマノミ(ニモ)も見れますよ。

体を動かしたい人は暇をしません

スポーツ系のプログラムが、毎時どこかしらでやっているため、体を動かしたい人には最高のリゾートです。

卓球、スカッシュ、テニスコートは24時間利用できますしね。

思いっきりスポーツを楽しめます。

これだけ体を動かせるリゾートは他にはないです。

すばらしいコンセプトのリゾートホテルだと思いました。

クラブメッド】の詳細はこちら

今日のわかった

スポーツをした後の昼間からのビールは、最高に美味しかったです♪

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です