赤ちゃん連れリゾートinクラブメッド石垣島カビラ

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日の記事で紹介したように、石垣島に行ってきましたよ。

到着日はあいにくの雨でしたが、次の日からは天気が回復して、南国リゾートを満喫してきました。

今回宿泊したクラブメッドは他のリゾートホテルとは違った個性的なリゾートだと聞いていたので、ちょっとドキドキしていたのですが、すごく良かったです。

これまで夫婦二人でリゾートは楽しんできたけど、今回はとも吉@10ヶ月を連れてのリゾートです。

クラブメッドはキッズ向けのサービスが充実していて、不自由はありませんでした。

スポンサーリンク

気さくなGOたち

クラブメッド最大の魅力であり特徴といえば、GOの存在です。
GOとはgentil organisateur(ジェントル・オーガナイザー)アクティビティを世話してくれる人たちです。

本人達自身がリゾートやアクティビティを楽しんでいて、お友達感覚です。

GOはレストランではお客さんと合席して普通にご飯を食べていて、気さくに話しかけてきます。とも吉もたくさん可愛がってもらいました。

クラブメッドはリピーターがすごく多いリゾートだそうです。GOとの交流を目的にクラブメッドにやってくるお客さんも多そうです。

お部屋

ベビーベッド、ベビーバス、ベッドガード、オムツ用ゴミ箱などの赤ちゃん用グッズが一通り揃っています。
特に困ることは無かったです。

  

鏡がお気に入りでした。

食事

レストランには離乳食が豊富に揃っていて、フードミキサーなどの調理器具で、大人用の食事を利用して離乳食を作ることも可能です。

  
 

ベビー用のイスと、食器類を用意してくれました。

クラブメッドのレストランは基本的に合席で、他の家族やGOと一緒に食事をします。

今回は、とも吉に食事を与える必要があって落ち着かないため、テーブルが空いているときは、プライベート席をお願いしました。

アクティビティ

クラブメッドはGOに子供を預けるサービス「キッズプログラム」が充実しています。

子供達は、朝から晩までGOと色々な遊びや運動にチャレンジできて、親はその間ゆっくりくつろげるという、子連れの親としては、最高のリゾートを満喫できるわけです。

ただし、我が家は10ヶ月の赤ちゃんだったため、その恩恵は受けられませんでした。

一緒に海に入ったり、

プールで遊んだりして遊びました。ちょっと寒かったかな?

ホテル内の移動

ホテルの建物と敷地内はかなり広いため、抱っこしての移動は結構キツイです。

ベビーカーを借りることは可能ですが、台数に限りがあるようです。
我が家は自前のベビーカーを持っていきました。

ファミリーには最適

子連れ家庭には、至れり尽くせりのリゾートだと思います。

とも吉がもう少し大きくなったら、また訪れたいです。

キッズプログラムに一日中こどもを預けて、我々夫婦はビーチでごろごろする…、そんなリゾートを今度は体験したいなあ。

クラブメッド】の詳細はこちら

今日のわかった

今後はいつ来れるかな?
とも吉が小学生に入るくらいがちょうど良いかもです。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です