今年の夏は冷たいノンカフェインの飲み物で乗り切る

IMG_0759

夏はアイスコーヒーを飲み過ぎて、カフェイン摂取量が増えてしまいがちです。

カフェインを摂取し過ぎると、夜中に目が覚めやすくなり、熟睡ができません。

そこで、午後からは、冷たいハーブティーを飲むようにしました。

スポンサーリンク

無印良品で購入

IMG_0748

IMG_0755

IMG_0756

無印良品で、水出し用のハーブティーと、水差しを購入しました。

ルイボスティーと、はと麦・ルイボスティー・レモングラスをブレンドしたものをチョイス。

他にもいくつかありました。今後試してみたいです。

パンチが効いて美味しい

両方とも、2-3時間でパックを取り出すようにとありましたが、私は濃いほうが好きなので、パックを入れっぱなしに。

IMG_0751

IMG_0752

今回購入した水差しは、パック用のザルのようなものがついています。ある程度飲んで水面が下がると、それ以後はお茶成分の抽出はなくなるので、入れっぱなしで丁度よいです。

IMG_0758

ハーブティーは複雑な味と言いましょうか。パンチが効いていて美味しいです。コーヒーの誘惑にも勝てます。麦茶だとちょっと味気ないんですよね。

▼▼▼▼

ノンカフェインの美味しいハーブティー(水出し)があれば、ぜひ@kankichiまで教えて下さい!

今日のわかった

寝付きも良くなって、朝も早く起きれるようになりました。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました