MONO-PORTALモノポータル正式オープン

レビューブロガーが集まるポータルサイト、MONO-PORTALが正式オープンとなりました。

mpbanner_468_60_01.jpg

このサイトは、いわゆる「トラックバックセンター」です。
ブロガーからのトラックバックをうけて、そのリストを表示します。

MONO-PORTAL:商品レビューリストを蓄積できる。
レビューブロガー:アクセスをもらえる。

うーむ。
ギブアンドテイクの素晴らしい仕組みですね。

しかも、Web2.0的です。

一つ難点を上げるとすれば、必然的に検索機能が弱いことですね。
コンテンツすべてを収集しているわけではないようなので。

私もレビューを始めました。これからトラックバックを打ちまくります。

ところで、トラックバックって、ものすごいシンプルなしくみで出来ているって、しってました?

POSTでサイトのタイトルとか送るだけなんですよね。私も自前のトラックバックシステムを持っています。

その時参考にしたのはSu-Jinさんの記事

ツール・サービス
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました