楽天市場 非公開API公開

楽天市場がアマゾンのようにAPIを公開してくれたらなと、つねづね思っていました。

非公式版ではありますが、出たらしいです。

RAKU API

ネタ元・・・naoyaのはてなダイアリー はてなのCOOさんです。いつも拝見させてもらってます!

うーむ、確かにすごい。
さくさく動いてますね。

しかし、これくらいだったら、まだウチの方が勝ってるかも。

楽-yah アフィリエイト支援

楽天とYahooの検索結果をMixして使用するのが、本来の狙いです。
楽天だけの表示も可能です。

上記APIでは、表層のカテゴリーしか絞込みできません。ウチの場合はカテゴリが存在する限り、幾らでも深く絞り込めます。

それと、いきなりXMLとかRSSとか与えられても、ほとんどの人は何も出来ないと思いますので。
ウチの方が断然使い易いと思いました。

それと、幾ら楽天APIが出たところで、結局のところ、楽天とYahooショッピングとのMix結果を出せるのは、ウチだけですので?。

っと、ちょっと宣伝をさせて頂きました。

API&ウェブサービス
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました