あさはち 御幸町店 静岡市街で宴会やるなら一番お勧め

静岡繁華街で、駅から徒歩5分以内。御幸通り沿いにある、その名も「あさはち 御幸町店」。焼き鳥と野菜がメインのお店です。

以前はみゆき鳥という店名でしたが、変更したようです。

居酒屋さんの宴会コースって、残念なことが多いのですが、あさはちさんはすごく良かったです。心の底からお勧めします。

その理由とは!?

スポンサーリンク

あさはちさんの宴会コースがすごい

正直言って、居酒屋の飲み放題の宴会コースって好きではないです。せっかくなら、自分の好きな料理とお酒を注文したい。

ビールはともかくとして、飲み放題プランのワインや日本酒はハッキリ言って美味しくありません。ワインはサイゼリアの方が美味しい。料理も炭水化物系が多かったりして、イマイチ。

宴会だからしょうがないとあきらめていたのですが、今回お邪魔したあさはちさんの宴会コースは、本当に素晴らしいです。

野菜の美味しいお店と同系列

静岡駅南口にある「あさ八」はご存知でしょうか?地野菜が美味しい鉄板焼きのお店です。あさはちさんは、そちらと同じ系列のお店です。

当然、あさはちさんも、野菜が美味しいです。

蓮根の素揚げのような、野菜本来の風味を楽しめる料理が多いのがグッド!

もちろん静岡名物のおでんもありますよ。

漁の時期が合えば、桜えびも!

個人的にヒットなのは、葉生姜の肉巻き。久能名物です。

豆腐も市内の名店、松永豆腐店のものを出しているなど、こだわりを感じます。

静岡の地酒飲み放題がすごい

宴会コースの目玉は、料理だけではありません。飲み放題メニューに、静岡県内の地酒が豊富に揃っていることです。しかも純米酒がたくさん!

私が大好きな「開運特別純米酒」をはじめ、初亀や志太泉の純米酒など、実力酒揃いです。この日はありませんでしたが、磯自慢もありました。

宴会のお店探しで困った時は、あさはちさんがおすすめです。

今日のわかった

なんとこのお店、昼飲みもやっているそうです。静岡市は昼飲みできるお店が少ないので、貴重ですね。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました