生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2016年版

今年2016年も、色々購入しました。今年は大物を購入することはなかったです。小粒な感じです。

2015年版 2013年版 2012年版 2011年版 ※2014年はお休み。

スポンサーリンク

7位 血圧計

アキレス腱を断裂してしまい、入院先で血圧を測ったら、130を超えてました。おかしいなと思ったら、38.6℃の発熱。

体調が崩れている中でフットサルをしたことが、ケガにつながったのです。これからは、血圧を測定して、体に変調があれば無理をしないようにします。

体調管理に血圧計

6位 テレビ録画用HDD

リオオリンピックが始まる直前に、テレビに接続する外付けHDDを増設しました。フルHDDでオリンピックを録画しまくりました。

5位 キャスター付き丸いす

アキレス腱を断裂してしまい、室内の移動に苦労しているときに購入しました。足を怪我した方におすすめです。

松葉杖生活で超便利なもの(ていうか、絶対に必要なもの)

4位 プレゼン用リモコン

WordCampTokyo2016で登壇するために購入しました。結果的には足を怪我してしまって、イスに座ってスピーチしたので使わず。

WiFi環境が無くてもリモコンが使えるので便利です。

3位 スパークリングワインセット

夏と、つい先日も購入しました。Amazonのセール中に購入すると、30%OFFで一本あたり700円で購入できるのです。

次回のセールでも購入したいです。

スパークリングワインが一本あたり640円

2位 地球儀

オリンピックやユーロサッカーなどで、子どもたちが国の場所を確認しています。一家に一台欲しいですね。

1位 ビタミンC粉末

今年の第一位は、ビタミンCの原末です。薬機法の関係で詳しいことは語れないのですが、体調を整えたいときに、ビタミンC大量摂取をしています。

ビタミンCを激安で購入する方法

今日のわかった

今年はあまりお金を使いませんでした。ビタミンCは体調を整えるのに重宝しています。お勧めです!

便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました