体調管理に血圧計

入院した時に、血圧を測ったら130以上あって「あれ?高いな」と思いました。その後熱を測ったら、38.8℃でした。

体調が悪いと、血圧は高めに出るようです。日々の健康管理のため、血圧計を購入しました。

アキレス腱を切断した日も、今考えれば疲れが溜まっていました。山を走ったり、ゴルフに行ったり。疲れた状態で無理をすると、ケガしやすいと感じました。

今後の人生でも、運動は続けていくでしょう。しかし、私も44歳となり、身体は確実に衰えています。体調が悪い時に無理にトレーニングしても、逆効果です。

おかしいなと思った時は、血圧で体調をチェックできます。お医者さんが使う聴音器のようなものですね。

血圧計は、アマゾンで購入しました。病院と同じく、上腕で測るタイプなので、誤差が少ないです。電池式なので、どこでも測定できます。測定値をメモリーできて、3,000円台とリーズナブルなお値段です。

今日のわかった

血圧は正直です。血圧は体調のバロメーターですね。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました