静岡市は男の子も3歳で七五三 – 静岡暮らし記 2013/11/4-11/9

IMG_6471

長男は5歳、次男は3歳の七五三でした。静岡では男の子も3歳で七五三をします。

静岡市内の浅間さんこと浅間神社は、七五三のお参りの家族客でごった返してました。写真の撮影は別の日に行いました。

スポンサーリンク

銀のさら

IMG_6475

七五三のお祝いに、ランチに出前を。40分ぐらい遅れました。

静岡大道芸ワールドカップ

IMG_6478

IMG_6481

静岡駅北がメイン会場です。駿河区のセントラルスクエアでもパフォーマンスが行われています。最近はここで観ることが多いです。

理容の白石

IMG_6482

七五三で家族写真を撮るので、今回は早めに。

理容の白石

きしばた

IMG_6490

ひさびさにきじばたへ。ドラカツ大盛り!

ドラカツ大盛!ドライカレーの名店きしばた 静岡県吉田町

クラブメンター

IMG_6503

テーマは「支援」のディベロップメント。セレンディピティ、プラス受信について学びました。

日本クラブメンター協会

WineBar TeRRa

IMG_6508

IMG_6511

懇親会で。ワインバーだそうです。全国にチェーン展開しているお店なんですね。

WineBar TeRRa

ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」

IMG_6524

東京でフォーム診断を受けてきました。自分のランニングフォームの弱点がよくわかりました。お勧めです。

ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」

とりかく

IMG_6533

IMG_6535

め~んずスタジオ@asuka_xpさん、明日やります@odaijiさん、HAYA技@haya1111と会食。ブロガートークをしながら楽しく飲みました。

貴重な情報もゲット!

豚骨屋 すぎ多

IMG_6546

IMG_6550

夜ラーメンを食べてしまいました。中落ち丼が200円と超お得。音羽町の某店と似てますね。

豚骨屋 すぎ多

北海道プレミアムソフト

IMG_6562

IMG_6564

評判高いミニストップのソフトクリームがグレードアップ。濃厚でした。

桜えび

IMG_6574

秋漁が始まったみたいです。

ジョギング

かん吉のジョグノート   JogNote  ジョギング・マラソン SNS

ジョギングを再開してます。とはいえ、再来週につくばマラソンに出場するため、今週すこし追い込んだら、テーパリングに入ります。

体重

IMG_6578

変わらず…。

気になる本

今日のわかった

静岡もようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。ていうか、もうすぐに冬になってしまいそうです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました