浜名湖といえば「うなぎ」 かんたろうでパリパリのうな重を頂いてきました

IMG_9705

浜名湖方面で用事がありました。帰りに「浜名湖といえばうなぎ」ということで、鰻屋さんへ。

かんたろうの蜆塚店におじゃましてきました。

これまで何度か天竜川駅の近くの本店には足を運んだことがありました。今回はメンバーの帰り道を考慮して、浜松駅側にある蜆塚店へ。

IMG_9699

本店に比べるとこじんまりとした感じ。個室を容易してもらいました。

P5130917

IMG_9702

早速出てきたのが、骨せんべいとうなぎのしっぽ。しっぽは180円と超コストパフォーマンスが高いです。ビールやお酒のアテにぴったり。

IMG_9707

ほどなくして、メインのうな重が登場しました。

IMG_9708

かんたろうさんのうなぎは関西風の焼き方。表面がパリパリです。ご飯は固めでタレがしっかりかかっています。

IMG_9709

IMG_9710

+150円でごはん大盛りにしてもらったら、ものすごくご飯が多い。久々に白米を口いっぱいに頬張って食べました。

IMG_9706

肝吸いも美味しい。柚子の風味が良かったです。

うな重の値段は2,980円。うなぎ不漁と聞いている中で、良心的なお値段なのも嬉しいです。

久々にうなぎを堪能させていただきました。今回は車で行ったのでアルコールは無し。次はビールと地酒をやりながら食べたいです。

P5130927

今日のわかった

鰻って本当に贅沢な食べ物ですね。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました