番組「ゴルフサバイバル」が面白い

毎週楽しみにしていて、欠かさず観ている番組があります。

BS日テレ。金曜日21:00から放送されている、「ゴルフサバイバル」です。

ゴルフサバイバル|BS日テレ

この番組が面白い!

ゴルサバの出場者とルール

10人の女子ゴルファー全員でラウンドして、1ホールごとにスコアが悪い子が一人ずつ脱落していって、最後に残った一人が優勝となります。

女子ゴルファーは、プロを目指すアマチュアの子もいれば、ステップ・アップ・ツアーに出場しているプロゴルファーもいます。

つまり、将来的にレギュラーツアーに出場して活躍を目指す子たちが出演している番組です。

ゴルサバの魅力

番組の魅力は、女子ゴルファーのプレーが、我々アマチュアへっぽこ男子ゴルファーにとって、非常に常に参考になることです。

一見普通の若い女の子が、ドライバーで240yをかっ飛ばしてきます。ゴルフで重要なのは、良いスイングであり、腕力ではないと実感できます。

そして、可愛いゴルファーが多いです。最近のゴルフウェアはとてもおしゃれなですし、可憐な女子ゴルファーのプレーを見ているだけで癒やされます。

シブコちゃんもゴルサバ出身

先日、全英オープンで優勝した渋野日向子(シブコちゃん)も、ゴルフサバイバル出身です。

優勝記念の特別番組では、カートに乗りながら、渡辺司プロが「海外のメジャー大会では、みんな池超えでギリギリでも狙ってきて、結構池に落としてる。あそこに乗せたいと思うゴルファーが集まってくる大会」のようなアドバイスをしていました。

実際にシブコちゃんは、全英最終日の12Hホールでワンオン狙って池超えしてきました。あのスイングはしびれました。

愛のある番組

この番組は、ベテランのプロゴルファーが帯同して、負けた選手にアドバイスをするのです。場合によっては、一緒に練習することも。愛を感じるんです。そこも魅力の一つ。

ゴルフをする方も、ゴルフを見るのが好きという方も、ぜひお勧めします。

日テレ無料!(TADA)で、先週の番組を観れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました