軽量スーツケースで楽チン小旅行

DSC_1290

小旅行用に、以前から気になっていたスーツケースを購入しました。ニッセンのスーツケースです。

私は20インチのブラックを購入しました。値段は5,000円以下と格安でした。

スポンサーリンク

軽くて楽チン

DSC_1295

宿泊を伴う外出には、ノートパソコンを持って行くことがほとんどです。どうしても荷物が重くなります。キャリー付きの小型のスーツケースであれば、移動が楽チンです。

ポリカーボネートでできた本体は、約3.4kgと軽いです。

隙間から物を出し入れできる

ジッパーで開閉する部分が、セキュリティ的に意見が分かれるところ。

DSC_1294

使い始めて気がついたことがあります。ジッパーを部分的に開ければ、ちょっとした物を出し入れできるのです。意外と便利です。

DSC_1306

DSC_1292

もちろん鍵はかかります。TSAロックが標準装備されています。

フォーマルにも合います

DSC_1291

カラーは6色あります。私はブラックを選びました。スーツ姿で出かけることもあるためです。

DSC_1302

DSC_1301

フォーマル&宿泊時の手荷物は悩みどころ。スーツケースなら容量に余裕があるので安心です。

安さが魅力

なんといっても、5,000円以下と値段が安いのが魅力です。なんで今まで買わなかったんだと後悔しています。

小旅行の相棒としてお勧めします。

トラベルキャリーバッグ ファスナータイプ

今日のわかった

キャスターがあると無いとでは、移動の楽さが全然違いますね。

たった5,000円の投資を何年もためらってきたおかげで、どれだけの労力と時間を無駄にしてきたことか…。

これまでの旅行を思い出すだけで、憂鬱になります^^ 必要なものはすぐに購入して行くべきだと、改めて思いました。

便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました