冬ってこんなに寒かった? 週記 1/22-1/28

DSC_1056

静岡に移り住んで十数年経ちますが、今年ほど寒いと思った年はないです。以前住んでいた藤枝市よりも静岡市は海に近いという事もあるのかもしれませんが、とにかく寒い!

ラーメンが美味しい季節ですね。今週は二回も食べてしまいました。

スポンサーリンク

No second lifeセミナー

P1060433.JPG

たちさんのブログ感を学び、多くの人と交流ができました。No second lifeセミナーに参加している方々とは意識の方向が合っている気がしています。毎回楽しいです。次回以降も都合がつけば参加したいと思ってます。セミナーレポートは後日別途ポストします。

箱根ゴルフ

IMG_0461

IMG_0460

関東方面のお友達と箱根に集ってゴルフ。週始めに降った雪の影響で、コースの1/3くらいの部分に雪が…。寒かったですが、下手っぴはこの時期に練習しないとです。

スコアは110…。まあ、あのコース状況で大崩しなかったのでヨシとします。

IMG_0466

アフターゴルフは、街に移動して美味しい食事とお酒。楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。

西熱海ゴルフコース

いちご狩り

DSC_1054

DSC_1048

知人家族といちご狩りへ。親戚がいちご園をやっているのです。イチゴは今は一番美味しい時期です。じっくり熟すので糖度が上がりやすいからです。

金とき

IMG_0432

静岡市内で個人的にNo.1のランチを食べられるお店。この日は特テキライスを。

金とき 池田店

暖暮

P1060443

とんこつラーメンのお店。普通のラーメンが700円で、チャーシュー麺が800円ということで、圧倒的にチャーシュー麺のコスパが高い!味はThis is とんこつラーメン。

暖暮 紺屋町店

清六屋

IMG_0469

ふと見つけた街中の家系ラーメンのお店。太麺でパンチがありました。くせになる味ですね。美味しかったです。

横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店

ジョギング

Nike+ ラン

軽いジョグのつもりで10km走をしたら、45:59のベストタイムがでました。先日の5km走の20:53のタイムは大きいです。

体重

IMG_0474

順調です!お茶碗効果が出ています。

気になる本

今日のわかった

今週は集中して作業ができそうです。確定申告の準備も始めないと…。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました