散々な一週間 – 静岡暮らし記 5/27-6/2

DSC_2975

長男とも吉から端を発した「お腹の風邪」は、次男たけ吉へ感染し、さらに妻と私にも感染。

最初は症状が軽かった私も、徐々に体調が悪化し、最終的には夜寝れないほどの下痢に襲われ、夜中ずっとトイレから離れられない状況に。これはマズイということで、翌朝に病院で薬を処方してもらって、ようやく落ち着きました。

スポンサーリンク

楽天スーパーセール

今日6/3は楽天スーパーセールの日。ポイント最大50倍だそうです!

うどんが気になるー!

ロタウイルス

たけ吉が病院で「ロタ・ウイルス」と診断されました。私が感染したのもロタにほぼ間違いなさそうです。2年前にも、同じようにロタで家族全滅したときの方が症状は強かったです。免疫が出来ていたのかもしれません。

しかし、今回の最後の下痢はひどかった…。自分があまり病気にならない子供だったので、子供から病気がうつってしまうと、強烈です。

ゴルフ

病み上がりで、ろくに練習もせずに、浜岡カントリー小笠コースラウンドしてきました。前の日までほとんど食べていなかったせいか、全く力が入らず、130の大叩き…orz

セルフの予定が、研修中の新人キャディさんがついてくれました。体力が無かったので、助かりました。

IMG_1163

ゴルフ後は一杯会!

電車見学

IMG_1169

IMG_1173

東静岡駅で、子供達と電車見学。新幹線と在来線だけでなく、車庫の電車や、工事車両も見れます。線路がたくさん走っているので、迫力があります。

ジョギング

体調不良のため、一週間まったく走れず…。良い足休めになったと思います。

体重

IMG_1185

下痢の影響で3日ほど食欲が無くて、あっという間に体重が減って、目標にしていた65kgを割り込んできました。せっかくなので、なるべく体重が増えないように、しばらく節制します。

気になる本

今日のわかった

今週こそ、家族みんなで平穏な日々が送れるかな…。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました