2008-2009スキーシーズン開幕

雪不足で、年末年始のスキーが危ぶまれていました。

クリスマス後の寒波で、ようやく間に合った感じですね。

私も日帰りで、スキーに行ってきましたよ。

スポンサーリンク

エコーバレー

ボードの聖地ですね。同行する連れにボードが多いため、結構行っています。

12/27現在で、リフトは5本動いてました。気温が低く、昼間からスノーマシン全開でした。
お正月には、もっとコースが増えるでしょう。

ふじてん

スタッドレスタイヤに交換したら、側面に亀裂を発見し、泣く泣くノーマルに戻しました(悲)

ノーマルタイヤで行けるスキー場ということで、近場のふじてんに。

クワッドだけ動いていました。まあ、この近さ(&ノーマルタイヤ)で、あれだけ滑れれば、御の字です。

ニュー板!! オガサカ KS-SS

今期から、オガサカのKS-SS(165cm)に乗換えました。
小回り戦闘機の異名を持つ、いわゆる技術選用の小回り専用スキーです。

感じは…、とにかくギュルギュルですね。良く曲がります。

今期からは一級を目指して、コブ斜面にも積極的に入っていこうと思ってます。
早くコブ斜面ができないかな。

スキー検定1級
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました