赤ちゃん10ヶ月

ちょっと遅くなりましたが、1月に生まれたとも吉が、10ヶ月を迎えました。

スポンサーリンク

つかまり立ち&伝い歩き

座ったり、寝転んでいるより、テーブルにつかまって立ったり、伝い歩きをしている時間の方が長くなってしまいました。

良く遊んでいたジムは、つかまり立ち用の用具となっています。

始めは危なっかしくて、よく床にごっちんこしてましたが、この一ヶ月でだいぶバランス感覚を身につけてきたようです。

立った状態から、座る状態へ移る動作が苦手みたいです。座りたいときは、叫んで親を呼びます。

好き嫌い

人見知りは相変わらずです。
最近は、さらに、物に対する好き嫌いが露骨になってきました。

先日飛行機に乗ったときに、JALのCAさんにもらった飛行機が苦手です。怖いみたいです。


飛行機に触ろうか真剣に考えているとも吉@10ヶ月の苦悩

テーブルの上の新聞やノートパソコンなど、触って欲しくないものの近くにおいておくと、寄って来ませんw 虫除けみたいな感じです。

今日のわかった

だんだん感情が豊かになってきました。

月ごと記録
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました