ヴェイパーフライ3購入! 5年ぶりにレースシューズ新調

本番レース時のみ履いて走っていた「ヴェイパーフライ4%」が、かなり古くなってしまったので、思い切って新調しました!

ヴェイパーフライ3

まだ実際に履いてロードを走ってはいないのですが、家の中で履いて軽く走ってみたとこと、とんでもない感覚でした。今まで履いていた「ヴェイパーフライ4%」とは、かなり別物です!

まずは写真で、ヴェイパーフライ3を隅々まで紹介します!

まずは横から。かなり厚底なのがわかります。

真ん中に切れ込みが入ってますね。前のモデルにはこのようなものは無かったです。軽量化でしょうか。

アッパー素材はあまり変わらないですね。おそらくフライニットです。そして、かなり通気性を良くしているようです。

はい!かかとのホールド部です。こちらが一番変わっています。ホールドを良くするように、改良が加わっています。確かに前モデルは踵のホールドがイマイチで、階段とか降りる時に転びそうになるくらいグラグラでした。

これなら、かなり安心できるのではないでしょうか。

かかとのクッション部は、より大型化しています。かっこいい!ガンダムみたいです。

靴底はこんな感じ。前モデルよりもグリップ力がアップしてそうです。中央付近の切れ込みから、プレートが見えますね。「FLYPLATE」とあります。

かかと部が段々状になっていて、何か記述があります。

ZOOMX 63.7g
RUBBER 23.4g
FLYPLATE 19.9g

ZOOMXは、かかと部に使われている高反発の材質のことなので。これらは厚底部の材質の重さを示しているようです。

いくら眺めても飽きないです。

ヴェイパーフライ3の初陣は、3月の静岡マラソンを予定しています。

【参考】

今回、私はロコンド楽天店で購入しました。楽天ポイントが5,000ポイントほどついたので、かなりお得に購入できました!

【公式NIKEショップ】

ヴェイパーフライ3

コメント

タイトルとURLをコピーしました