モノポータルリニューアル

商品レビュートラックバックセンターである、モノポータルがリニューアル。おめでとうございます!

monoportal

スポンサーリンク

リニューアル最大の目玉

レビューマイスター」と呼ばれる4人のブロガーが、サイト内の専用ブログでレビューをアップしていること。

質の高いレビューを発信することで、他の優秀な記事からのトラックバックを誘導しようとしているのだろう。面白い試みだと思う。

私が一番目を惹いた変化点

一度は食べてみたい!なグルメレビュー」 管理人によるピックアップ記事だ。

この「ピックアップシステム」が一番重要だと思う。他の人から褒められることは、ブロガーにとって何よりもうれしい。

このようなコンテスト的なイベントが定期的にあれば、みんな頑張って記事を書いて、トラックバックすると思う。

Yahooみたいに毎日とはいかなくても、週一くらいでピックアップすれば、ブログを書く方もモチベーションが上がり、

 よい記事が集まる ⇒ モノポータルのアクセスが増える ⇒ さらによい記事が集まる

の流れができるだろう。

新しいデザインとなったモノポータルの、今後の運営が楽しみだ♪

おっと、私もレビューブロガーネットワークに入っているんだった。トラックバックを打たねば!

おまとめブロガーとして♪

※この商品をレビューしたい企画に応募します。
サントリーウイスキー角瓶と、たんぽぽコーヒーぽぽたん(ティーライフ)を希望。

お知らせ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました