東海道新幹線でイーモバイルが意外と快適に使えた

IMG_0643

東海道新幹線の小田原-三島間はトンネルが続き、イーモバイルの接続が上手くいかないことが多かったです。

すでに、2012年に沿線&トンネル内でエリア化対応しているんですけどね。

ところが先日、新幹線で熱海へ向かった際、車内でイーモバイルでネット接続をしたところ、トンネル間も終始安定して利用できました。

感覚的ではありますが、半年前と比べると飛躍的に繋がると感じました。アンテナの増強などを行ったのでしょうか?通信が途切れなかったです。

ちなみに、機種はGL04Pです。

静岡-東京間はよく利用します。なにはともあれ、イーモバイルが安定して接続できるのは良いことです。

▼▼▼▼

三島-熱海間で急にGL04Pの接続が良くなった理由を知っている方がいれば、@kankichiまで、ぜひ教えて下さい

今日のわかった

東海道新幹線でネットがスムーズにつながるなら、こだまに乗ってもいいな。

時間は30分プラスだけど、空いてるし快適。

モバイル
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました