スタンドタイプのゴルフキャディバックは、100円ショップの小物でカスタマイズ

ゴルフのキャディバックを頂きました。これまで利用してきたキャディバックは、10年以上前のバックなので、そろそろ交換してもよいかなと。

すると、問題が発生。ティーを入れるちょうどよいポケットがないのです。別途小物入れを購入することになりました。

スポンサーリンク

キャディバック種類など

頂いたキャディバックは、スタンドタイプという自分で担いでラウンドするタイプのバックで、軽くできていますが、ポケットが少なく、収納に難があります。

ちなみに、以前使っていたキャディバックはカート型といって、カートに積んで利用するのが前提となっているため、比較的大型でポケットもたくさんあります。

最近はラウンドバックといって、ボールやティーなどを小型のバックに入れてラウンドするのが流行っていますが、私はゴルフに必要なものはキャディーバックに入れてしまいたい派です。ゴルフバックさえ忘れなければ、ラウンドができるという安心感があります。

ティーを入れる小物入れが欲しい

一番困ったのが、ティーの収納です。カートタイプのキャディバックには、小物を入れるポケットがいくつかあったのですが、スタンドタイプのキャディバックは大きめのポケットしかありません。

小物入れは、ゴルフショップに売っているのですが、ゴルフ用品って、無意味に高いんですよね。キャラウェイのちょっとした小物入れが3,500円ほど。

100円ショップで似たような商品を発見

そこで100円ショップを覗いてみると、カラビナ付きのコンパクトカメラケースが100円で売っていました。これにティーを入れてキャディーバックにぶら下げておけば、OKなのでは?

完璧でした。問題なければ、しばらくこれでラウンドしてみます。

練習場のコインなどを入れておくポケットも必要です。そちらも100円ショップで小物入れを買いました。これを大きなポケットの中に入れておくことにしました。

今日のわかった

ゴルフ用品は、本当に高いです。用具もウェアもとにかく高い!

似たようなものが100円ショップで売っていることがありますよ。

ゴルフ100切り
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました