今シーズン(2020-2021)最初で最後 春スキーへ行ってきた

先日、家族で春スキーに行ってきました。

この冬は、コロナ禍に加え、子どもたちのサッカーが忙しくて、なかなか予定が合わず。

春休みに入ってから、日帰りで実現しました。

コース以外のところは雪が溶けてしまっていますが、コース上にはかろうじて雪がありました。

場所によっては、まだ多くの雪があり、私が好きなコブ斜面もできてました。

朝9時過ぎから滑り始めました。まだ雪が溶けておらず、予想以上にコンディションが良かったです。

しかし、12時くらいになると、雪が溶け始めました。スピードを上げて滑っていると、雪が溶けている場所で急にブレーキがかかってしまい、体が前につんのめって怖かったです。

昼食は、コロナ感染に注意するため、道中のコンビニで買っておいたおにぎりなど、駐車場の車に戻って食べました。

ゲレ食は美味しいところもありますが、高くて美味しくないところが多いです。コンビニなら安くすみます。来年以降もこの作戦で行こう。

結局、雪がぐちゃぐちゃになってきて、滑っていて疲れてしまって、13時くらいには撤収し、帰路につきました。

帰宅後は、近所のサイゼリアでお疲れさん会。

これはこれで楽しいです。なんと行っても安い!家族4人で食べて飲んで6千円。

でも、来年は日帰りではなく、宿泊してアフタースキーも楽しみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました