【週記】長年の夢を達成! 2018/7/21-7/27

2018/7/27に山梨県富士吉田市で開催された、富士登山競走に出場してきました。

市役所をスタートして、4時間半以内に富士山頂を目指す、日本一過酷な山岳レースと言われているレースです。

連日の猛暑で、砂礫の登山道がカラカラに乾燥して、滑りやすくなっている上に、外国人観光客の増加で、登山道が混んでいたこともあり、今年の完走率は43.4%と低かったです。

難しいレースではありましたが、なんとか4時間15分34秒で山頂ゴールすることができました。

長年の目標だったので、とても嬉しかったです。

第71回富士登山競走山頂コース 日本一過酷な山岳レース 完走しました!2018年7月

スポンサーリンク

富士登山競走

#富士登山競走 念願の頂上ゲットしました‼️ 試走でもやばいと感じていた、八合目からの砂礫。やっぱりキツイ。けど、最後まで登り切れました。トレーニングの成果が出ました‼️ @6s_sk さんが頂上下で声援をくれました。写真も撮って頂き感謝😂 ゴールは無我夢中で、よく覚えてませんが、最高の気分でした。 本当にキツイレースでした。来年は出場するかどうかは今は考えられませんが、富士登山競争の完走は、何事にも代え難い感動があるということです。 スタート前に、最高齢78歳の方が、「山頂を夢見て、1年間練習をしてきました」と選手宣誓をされてました。 うるうる来ました。去年の五合目レースからのレースや、キツイ坂道トレーニングを走馬灯のように思い出しました。 絶好の天気!今日決めずしていつ決める? 一気にボルテージが上がりました。 あの気持ちは、一生大事にしたいと思います。 山頂やったぜ🔥😆 #ランニング #ジョギング #マラソン

かん吉@10/28しまだ大井川さん(@kankichi20)がシェアした投稿 –

八幡山坂練

ラ・ペーシュの桃のスープ

駿河区広野のラ・ペーシュさん。毎年恒例の桃のスープをいただきました。

最後の坂練

富士登山競走に向けて

炭水化物まつり

レース後の夜。やっちまいました。

今日のわかった

当分は坂道練習をしなくてもよいことが、一番嬉しいです。

次の目標に向けて!と行きたいところですが、しばらくはゆっくり休みたいと思います。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました