【週記】清水エスパルスJ1復帰! 2016/11/19-11/25

清水エスパルスが、J2リーグ2位を死守して、J1自動昇格を決めました。

最後はハラハラの連続でしたが、最後までしっかり守れてました。本当に良かったです。

息子たちがエスパルスのスクールに通っていることもあって、今年はたくさんゲームを観に行きました。J2も面白かったですが、やっぱりJ1の試合を観たいです。来年が楽しみです。

スポンサーリンク

ライフエンジン@静岡

お声がけ頂き、50分ガッツリ登壇させていただきました。今に至るいきさつ経緯をお話させていただきました。参加者さんライフエンジンになれば幸いです。

ブタチカ

ライフエンジン参加者さんと軽く二次会。会場近くの地下街にあるブタチカさんへ。
軒先のカウンターだと、飲み物が100円引きに。結構飲んで、一人1,000円でした。お得!

静大祭

次男とサッカーイベントへ。ハマったらしく、ひたすらボールを蹴っていました。

竹内謙礼さんセミナー

B-nest主催の竹内さんのセミナーへ。テーマは、「店舗名や商品名で検索されるためのホームページのブランディング戦略」。

当たり前ですが、何でも簡単にできることはない。地道な活動が必要なんですよね。

Webマーケティング講座

デジハリで開催。現地での参加者が全員欠席で、スカイプ参加者のみという状況。しかもスカイプ参加者はマイクが無いということで、チャットで会話しながらのセミナーでした。

外部参加もOKなはずなので。これからは、ブログでも告知します。

戸田書店静岡本店さん

新しいポップを持参して、早速掲載していただきました。ありがとうございます!

今日のわかった

最近人前で話す機会が多い。来週も2回あります。気が抜けないです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました