2012GW後半はのんびり – 静岡暮らし記 5/1-5/6

DSC_2752

ようやくゴールデンウィークが終わります。GW後半は遠出はせず、近所でのんびりして過ごしました。今年は長かったなあ。

当ブログの管理システムをWordPressへ移行しました。新しい車に買い換えたような感覚で、楽しいです。

スポンサーリンク

WordPressへ移管

約半年かかって、当ブログの管理システムをMovabletypeからWordPressへ移管しました。理由はMovabletypeに対してWordPressの方が市場的に勢いがあること。WordPressは無料なので、将来システムの請負業務を行う際にWordPressベースで組んだほうがコストが安くなることなどが上げられます。

といいつつ、本当の理由は「WordPressの方が楽しそう」だったりします。

静岡駅へ電車見学

IMG_1024

久しぶりに静岡駅で電車見学。静岡駅は新幹線が停まって、在来線の始発駅でもあるので、なにかしら電車がホームの停まってるので、見学しやすいです。安上がりで楽しくて良いですね。

桜えび

DSC_2748

やっと食べれました!駿河湾での漁は毎年春と秋の一ヶ月づつ。生も美味しいですが、個人的には釜揚げがお勧め!

知人宅へ訪問

IMG_1031

掛川の知人宅へ訪問。ランチを頂きつつ、子供達が色々遊ばせてもらいました。大量のプラレールに大興奮していました。

体重

IMG_1037

なんとか66-67kgをキープしています。5/20のレースまでの65kg台まで落としたい!

ジョギング

Nike+ ラン

連休疲れもあって、距離が伸びません。短時間で気力が続くインターバルをメインにトレーニング。筋トレをする時間がありません。

気になる本

今日のわかった

ようやくシステムをWPへ移管できました。これからさらにブログを変えていきます!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました