静岡ブログ・アフィリエイトミーティングを6/8(水)18:30より開催します

以前から静岡で、ブログやアフィリエイトの勉強会を開催したいなと思っていました。このたび、キックオフとなりました。

「静岡ブログ・アフィリエイトミーティング」を、6/8(水)18:30より開催します。

会の趣旨と、目指す雰囲気について、ご紹介します。

スポンサーリンク

なぜ「ブログ・アフィリエイト」なのか?

今回の勉強会のテーマは「ブログ・アフィリエイト」です。ブログとアフィリエイトで、別々の勉強会を立てるという案もあったのですが、今回はあえて一緒にしてみました。

ブログメインで活動している方も、アフィリエイト広告を導入しているケースが多いです。アフィリエイトをしたい場合、ブログから始める方がほとんどでしょう。つまり、ブログとアフィリイエトは、入り口は違えど、実際にやっていることはほとんど同じなのです。

ところが、この2つを合わせた勉強会は見当たりません。ブログやアフィリエイトの勉強会は各所で行われています。静岡は後発ですので、独自性を出すために、ブログとアフィリエイトがクロスした分野で静岡はチャレンジします。

静岡はちょうど真ん中の立地で、中立的なイメージがあります。私自身もどちらの分野にも足を突っ込んでいま。静岡ならではの勉強会にしていきたいです。

カジュアルな雰囲気

勉強会というと、先生が演壇で講義をして、参加者が聞くというスタイルをイメージするかもしれません。本勉強会は、参加者がぐるりと輪になって顔を合わせて、話しあったり、意見を言ったりする形式を想定しています。名前に「ミーティング」と入れたのは、そのためです。みんなでワイワイガヤガヤ進める形でやりたいです。

もちろん講義形式の時もあります。臨機応変にやっていきます。

初回は平日の夜に設定しましたが、今後は休日の午前中とかも考えています。場所も県内各地で行なう予定です。

▼▼▼▼

個人アフィリエイター&ブロガー、法人サイト運営者、広告主側のアフィリエイト担当者、ASPスタッフ、広告代理店など、アフィリエイトに興味・関心を持たれている方であれば基本どなたでも参加いただけます。他県からのご参加も歓迎します。

また、同日の14:00からは、“超”初心者向け無料アフィリエイト講座@静岡も行います。興味がある方は、ぜひそちらもご参加ください。

よろしくお願いします。

今日のわかった

場所と日時が決まり、詳しい内容はこれから詰めるという状況です。当ブログなどで随時ご紹介します。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました