「くれば」というので遊びにいってきた! シニアライフ支援センター 静岡市

IMG_9162

静岡駅前繁華街の両替町の一角に、面白そうなコミュニティスペースができたと聞いて、おじゃましてきました。

シニアライフ支援センター「くれば」

NPO法人静岡団塊創業塾が運営している、コミュニティスペースです。お昼はワンコインでランチが食べられますし、スイーツを食べながらお茶もできます。色々なテーマでミニセミナーも開催されています。

スポンサーリンク

刺激の街、両替町のど真ん中

IMG_9163

場所は静岡駅北口の繁華街のど真ん中。街に出てくるだけで刺激を貰えます。良い場所ですね。

IMG_9159

この日のランチです。健康に良い食材を使って、栄養のバランスが整っていますね。

IMG_9160

IMG_9168

ランチの後は投資セミナーを受講しました。食事スペースがそのままセミナー会場となります。老後の資産形成に興味があったので、FPの方の講義を聞いて、色々質問させてもらいました。

他の受講者の方とも、色々お話することができました。全員年配の女性の方だったのですが、投資という共通の話題があると、話もはずみます。みなさんお金が好きなようで、エネルギッシュでした^^

IMG_9169

元気なシニアでいたい

静岡団塊創業塾理事長の原田さんは、同じ職場に勤めていたことがある方です。私が独立した時にもすごく興味を持ってくれました。私も第一回団塊サミットに参加させてもらいまいした。

NPO法人の設立、そして、コニュニケーションスペースの開始と、思いをどんどん形にされています。実行力は本当に見習いたいです。楽しそうでした。

久しぶりにフェイスブックで連絡をさせてもらったところ、「くれば?」ということで、お邪魔させていただきました。(実際には「遊びにきてください」という感じです)

くればは、誰でも街中に気軽に入れて、コミュニケーションのきっかけを作るスペースを目指しているとのこと。メインターゲットはシニアの方々ですが、若い世代の方にも来てほしいということでした。

せっかくのご縁ですので、私も何かお手伝いできることを考えていきたいと思います。

シニアライフ支援センター「くれば」の地図

今日のわかった

施設自体の存在が、まだ十分知れ渡っていないので、多くの人に知ってもらいたいということでした。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました