久しぶりのゴルフの結果

@k_ogataさん、カズヲさん、TUNKAさんと、ラウンドしてきました。楽しかったです♪ありがとうございましたー!

結果は113(56/57)で、3回連続してベストスコア更新!


コースは、沼津の愛鷹シックスハンドレッド。駿河湾と伊豆半島を眼下に望む、すばらしいゴルフ場でした

スポンサーリンク

反省点

・遅刻寸前orz
東名集中工事による渋滞に巻き込まれて、スタート5分前に到着するというアクシデント。次はゆとりアルスケジュールで、優雅にラウンドしたいです。

・ティーショットがバラバラ

一番練習しているはずの、ドライバーが安定しなかった。スライスは出なかったものの、引っ掛けをかなりしてしまいました。かなりのロスでしたねー。

・パットがヨワヨワ

おニューのマレットタイプのパットを導入したのですが、タッチが常に弱かった。3パットですべて収まったのが救い。もっと練習しないと!

よかった点

・フェアウェイウッドで球が捕まった

ドライバーでミスった後に、フィアウェイウッドが上手く打てた場面が多くて、助かりました。もっと安定してくれば、頼れる武器になりそう。

・アプローチが冴えた

30y以内のアプローチウェッジが、自分でも信じられないくらい安定していて、ピン近くへ寄ってくれました。打つ強さと距離感が合ってましたね。

・バンカーショットが安定してきた

二回入れてしまったけど、どちらも無難に処理することができました。練習の成果かな

気が付いた点

・左下がり
ボールを右足側に置くと、トップしにくくなるそうです。カズヲさんに教えてもらいました。

・グリップ

この日はフックグリップでしっかり握って、ハンドファーストでフェース面を調節して打ちました。フェアウエイウッドと、アイアンは完璧でしたが、ドライバーが引っ掛け気味。

グリップがしっかり握れたときは、ショットも上手くいくことが多かったです。まだ完全に決め切れてないので、グリップはもっと研究したいです。

今日のわかった

ちなみに@k_ogataさんは80台、カズヲさんは90台、TUNKAさんは私と同じ110台でした。
もっと上手くなりたいなーと思いました。

ゴルフ100切り
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました