ノートパソコン発熱

梅雨真っ只中にも関わらず、気温はどんどん上がっていく。

ノートパソコンの発熱が、かなり気になる。


今回利用したシール型温度計 便利!

私が愛用しているレッツノート(Let’s note)は、ファンレスであるため、動作音は静かだ。

その代わり、筐体が異常に発熱する。特に夏は顕著で、膝の上になど置いてはいられないほどの熱さになる。

数ヶ月前にUstreamで動画配信したときは、筐体が異常に発熱した。そして、恐ろしいことに、レッツノートの電源が突然切れてしまったのだ。

Ustream.tvでパソコンが発熱でオーバーヒート

おそらく、動画処理でCPUに負荷がかかったためであろう。幸いにも故障などは起きなかった。

メチャクチャ暑くなるであろう今年の夏を控えて、かなりの不安を覚える。

筐体の温度を、シール型の温度計で調べてみた。

シール型温度計

40度近い温度になっていた…orz。
いい湯加減だ~、なんて言っていられないくらい熱いよ。

そこで色々調べてみると、ノートパソコンに風を送って冷やすツールがあるそうだ。しかもMONO-PORTALさんのリニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第二弾で、モニターできることが判明。これは応募するしかない!

ということで、応募させて頂きます。
クーラー付きノートパソコンスタンド

そのほかにもたくさんの商品をレビュー用として準備されています。ぜひ一度のぞいてみることをお奨めします。申し込み締め切りは2008.7.11(金)です。

そして、クーラー付きノートパソコンスタンド以外のものを、申し込んでくださいw

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第二弾

今日のわかった

  • 余計なブログラムが動いて、ノートパソコンに負荷をかけているのかもしれない
  • 今度再インストールを検討しよう
モバイル
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました