google翻訳で英文を読む

スピードラーニングによる英語の学習は好調!

といっても、これはただ聞き流すだけだし、もともと英語にほとんど接してこなかった輩が、これだけ日々英語を聞いていれば、伸びしろも大きいだろう。

ヒアリングだけでなく、英語の読み取りも始めてみることにした。

私が生業としているネット業界の新しい情報は、大抵はアメリカが発信元だ。

それらのほとんどが、英文で発信されている。

よって、英語が読み取れれば、新しい技術の情報を一足早く入手できる。
このアドバンテージは大きい!

最近、面白そうな英文ブログをRSSリーダーに登録して、毎日一記事は読むようにしている。

その際、「Google翻訳」が、すごく役に立つ。

Google翻訳は、グーグルツールバーの機能だ。
グーグルツールバーをインストールすれば、誰でも利用できる。

英単語の上にマウスポインタを当てれば、その単語の意味がポップアップで表示される。

またページ全体を翻訳することもできる。

+++

翻訳精度はそんなに高くないけれど、辞書を片手に調べながら読むよりは断然効率が良い。

英読は質より量だそうなので、google翻訳を利用して、どんどん読んでいきたいと思う。

【私が購読しているブログRSS】
ほとんどが検索エンジンネタ

seomoz.org

Matt Cutts

Google Webmaster Central Blog

英語
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました