入園式 – 静岡暮らし記 4/1-4/7

DSC_2342

長男とも吉が幼児クラスの年少さんに上がりました。1歳半から保育園に入園して、2年弱。早いものです。静岡は例年桜が早いのですが、今年は入学式にピタリと合いました。

スポンサーリンク

日本平桜マラソン

4/1の日本平桜マラソン(23km)に出場。タイムは1’42″25と満足のいくレースでした。ところが、その後右ヒザを痛めてしまって、4/15の掛川新茶マラソン(フル)に向けての強い走りが出来ていません。厳しいトレーニングはたくさん積んできたので、ここで無理をしてもしょうがないということで、ヒザの具合を見ながら、じっくりいきたいと思います。

桜満開

DSC_2164

近所の公園の桜が満開になりました。次の日に暴風雨があったので、前日に写真を撮ってきました。

メンターの会

P1060517.JPG

毎月参加している、ビジネス勉強会。今回は「箱の法則」について。箱に入っている場合ではありませんね。本当に。

魂心家

IMG_0798

パルコの前あたりにオープンした、家系のラーメン屋さん。家系!というラーメンでした。静岡街中に最近ラーメン店が増えてますね。地価が下がったのかな?

魂心家

駿府城公園

DSC_2304

DSC_2321

駿府城公園の桜も満開!駿府公園から、駿府城公園に名称が変わっていたらしいです。確かにこの広大な土地はもったいないですね。お城の再建の計画もあるそうです。

ちゃぶ屋

IMG_0816

セノバのフードコートに入っている豚骨ラーメン屋。塩とんこつをオーダー。侮れないお味でした。

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 チャブトン 新静岡セノバ店

入園式

とも吉は年少クラスに進級。新しくお友達も10人ぐらい一気に増えました。たくさんの友達にもまれて、元気に成長して欲しいです。

手巻き寿司

DSC_2441

魚を魚貢さんからゲットして、手巻き寿司に。卵焼きは焼津のサスエさん。全部合わせて2380円自宅で食べると安いよなー。

ジョギング

Nike+ ラン

右ひざの痛みのため、一日おきにしか走れない状態です。無理だけはしないようにします。

体重

IMG_0827

完全に横ばい、というより、ちょっと増加気味で焦っています。レース前なので、これ以上増やしたくないです。

気になる本

今日のわかった

今週から、週記を「静岡くらし記」としてポストします。内容は変わりません。
静岡暮らしの雰囲気を発信できたらと思います。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました