「技術的な問題により、トランザクションが更新されていません」という詐欺メールが来た

CORNELIUS OKACHEという方から、メールが来ました。

「技術的な問題により、トランザクションが更新されていません」というタイトルのメールです。

トレンドマイクロからの49,000円の領収書のPDFファイルが添付されていました。

これは完全に詐欺メールですね。宛名もないですし、こんな高額の商品を購入した記憶がありません。

ご丁寧に、領収書の日付は昨日になっています。

同様のメールが来た方は、気をつけてください。

【追記】

Fatis Ndbさんから、「1 年間の年間サブスクリプションを更新したことを確認します。」というメールも来ました!

今日のわかった

こんなんでも、1万2万と送れば、一人くらいひっかかるんですかね?

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました