お腹の風邪 – 静岡暮らし記 5/21-5/26

DSC_2948

とも吉が水曜日から発熱と嘔吐下痢。たけ吉は土曜日に嘔吐して下痢が続く。いわゆる「お腹の風邪」というものらしい。一年中流行っているような気がする…。早く終息して欲しい。

スポンサーリンク

電車見学

DSC_2966

復調したとも吉と静岡駅とセノバで静鉄電車を見学。

この後、フードコートでランチをして帰る予定が、とも吉が気分が悪くなったため、帰宅することに。抱っこしてセノバ内を移動中に嘔吐。二人とも嘔吐物にまみれてしまったため、処理は店員さんに託して、トイレへ。奇跡的に着替えを持っていたため、着替えてバスでなんとか帰宅。無理させてしまったかな…。

メンター養成合宿

IMG_1136

毎月参加しているメンター勉強会の2日間合宿に参加しました。二日間フルに勉強って、学生時代以来記憶がないです。脳みそにたっぷり汗をかいて来ました。最後のワークショップでは「聴く」大切さを身にしみて感じました。

ゆうすげ

DSC_2864

メンター勉強会メンバーとランチミーティング。楽しい時間を過ごせました。

ゆうすげ

金環日食

IMG_1150

静岡市は雲が多かったのですが、真円のリングを家族みんなで見ることが出来ました。綺麗でした!

ジョギング

Nike+ ラン

ジョギングはしばらくペースを落とします。5分/kmくらいが一番気持ちよく走れる。このイーブンペースをもっと上げていきたいです。もう少し体重を落としたいなあ。

体重

IMG_1149

食事に気をつけているせいか、ジョギングのペースを下げても、体重はむしろ下降傾向に。

気になる本

今日のわかった

今週は週末のゴルフ以外は特に予定がない。ゆっくりサービス開発をしよう。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました