藤枝駅前ラーメン屋さんといえば、カナキン亭

IMG_7145

久々に藤枝駅に降り立ちました。2001年から10年間、我が家は藤枝駅の南口の地域に住んでいました。

現在、藤枝駅前には最近は多くのラーメン屋さんが出店しているみたいです。私にとっての藤枝駅前ラーメンといえば、カナキン亭。藤枝に住んでいた頃は、よく気軽に食べにいきました。久々だな。

いつもの普通のラーメンをオーダーしました。夏はつけ麺がお勧め。

待つこと5分くらい。

IMG_7146

来ました!カナキン亭のラーメン。

IMG_7148

本当にオーソドックスなラーメンです。

IMG_7152

IMG_7150

IMG_7154

だからこそ、毎週気軽に食べにいけるのでしょうけど。パンチが強すぎると、毎週というわけにはいかないですから。

IMG_7143

IMG_7156

IMG_7158

私はこの唐辛子系の香辛料が大好きです。昔は名前が付いていたような気がします。これをスープに溶かさないように麺の上にかけて、そのまま食べるのが好き。

IMG_7139

静岡市にも出店してくれないかな。また来ます!

今日のわかった

ホームページを調べてみたら、カナキン亭って6店舗に増えていました。志太地区の代表的な味となっていますね。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました