洗濯機から異音 日立(HITACHI) BW-D8LV → 修理せず買い替え

自宅の洗濯機から大きな異音が出るようになりました。近所迷惑になるレベル。

洗濯機の寿命は7年くらいだそうです。ちょうど7年間、しかも1日2-3回洗濯し続けてきました。完全に寿命でしょうということで買い替えました。

スポンサーリンク

異音の動画

ものすごい音がします。洗濯の時だけで、脱水のときは異音がしません。

洗濯のときに回るファンと、モータを接続する部分に問題が発生していると思われます。

ネットで調べると、業者に修理してもらうこともできるようです。

しかし、値段は出張料や技術料込で2万円以上。自分で部品を調達して修理しても数千円。

電化製品って、どこかを直しても、別の部分に負荷がかかって結局壊れてしまうことが多いです。今回は寿命を過ぎているということで、新品に買い換えることにしました。

パナソニックの洗濯機

新しく購入した洗濯機は、コジマで一番安かったパナソニック NA-FA90H5。容量は9kgと、前回の8kgより1kgアップ。洗濯機の大きさはほぼ変わらず。

子どもたちが大きくなり、サッカーをやっているため洗濯物が多くなってきた、我が家にとって、容量アップは嬉しいです。

前の洗濯機は、乾燥機付きだったのですが、結局ほとんど使わなかったので、今回は乾燥機能が無いものをチョイスしました。中ふたがないので、洗っている様子が外から見えます。

乾燥が必要な時は、近所のコインランドリーを利用します。

【参考】
異音発生!さようならビートウォッシュbw-d8kv…修理ではなくbw-v80aに買い替えたよ。 | ぎりぎり渋谷区に住む、主婦の頭の中

全く同じ状況の方が。参考になりました。

今日のわかった

電化製品は、ある日突然壊れます。

こういうのは連鎖するので。次は冷蔵庫かな。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました