マラソン08-09シーズン後半

ジュビロ磐田マラソンのハーフに出場で始まった、08-09シーズン。

来月はとうとうフルマラソンに出場することになりました。

スポンサーリンク

今期出場予定レース

・4/12 焼津みなとマラソン ハーフ
・4/26 掛川新茶マラソン フルマラソン

とうとうフルマラソン

06-07シーズンに焼津みなとマラソンの5kmに参加してから、3シーズン目でようやくフルマラソン参加に漕ぎ着けました。

昨年秋のジュビロマラソンでは、シーズン初めにもかかわらず、自己ベストを更新して、「お、これは順調なのでは??」と思っていました。

闘争本能が…

しかし、年明けに息子が生まれてから、状況が一変してしまいました。

なんといいましょうか、いわゆる「闘争本能」がなくなってしまったのです。

生まれたての新生児を目の前にして、「自分が守っていかねば」「風邪なんてひいている場合ではない」といった、防御本能のほうが優先したのでしょう。

年明けから3月に中旬まで、まったく走れませんでした。

目標タイムは?

最近ようやくトレーニングを始めました。

しかし、先日のハーフ試走では13kmで足がつって失速orz

フルマラソンは、完走が目標になりそうです。

客観的にどう考えても、7分/kmでラップを刻んで、5時間以内に戻ってくるくらいが、今の私には精一杯かなと思ってます。

まずは完走

それからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました