地方在住でも出版できる! 出版トークライブinTSUTAYA呉服町店

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

10/29に静岡市街で、出版記念トークライブを開催しました。同じ静岡市在住で、今回同じ時期に出版したイチコ(市野桂子)さんとの合同ライブです。

なんか、喋っている方が楽しんでしまった感がありますが。多くの方に聞いてもらって、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

スポンサーリンク

オシャレな会場

場所はオシャレな書店、TSUTAYA呉服町店です。スタバが併設されていて、お茶をしながら本を読むことができます。

書店の一画をトークライブ会場に。書店さんが30冊もの本を注文していただきました。す、すごい!

美女に囲まれてのライブ

一緒にトークライブをしたイチコさんは、本職はライター事務所を運営されていて、日本語のプロ。

春のチャリティーマラソンのMCを担当された、杉崎夕子さんに司会をしてもらいました。杉崎さんはトークのプロです。

お二人の美女プロに囲まれてのトークとなりました。出版への経緯や裏話など、話しをさせていただきました。

実は一週間ほど前に、集まってお茶をしたのです。杉崎さんはチャリティーマラソンで会ってましたし、イチコさんとは自宅が意外と近所ということで、意気投合。メンバー同士で打ち解けてからのトークライブだったので、まったく緊張しませんでした。楽しく話せました。

静岡からでも出版できる!

これから出版をしたいという方は、ブログから始められると良いと思います。本を出版するには、大量の文章を書く必要があります。日頃から書いていないと、200ページの本は書ききれないです。

出版社は新しい著者を常に探しています。たまたまブログを見つけて、出版に結びついたという話しも多いです。

イチコさんは、最初から出版すると決めていて、書きたい本の内容をブログに書いていったそうです。一般人が出版するなら、ブログは近道の一つです。

東京に出なくても、静岡でも面白いことはできます。こうして、静岡市内に住んでいる近所の二人が同時期に出版することもあるのです。

ブログは強力なツールになります。地方からでも全国に情報を発信できます。

イチコさんの「知らず知らずに使っていませんか?へんな日本語」を読んで、ブログの文章力を向上しましょう。

今日のわかった

今回のトークライブの仕掛け人は、月例静岡マラソンの会長さんです。本当にありがとうございました。

月例静岡マラソンは、毎月第三土曜日の朝7:00から、静岡大橋の下に集合して、10kmを思い思いに走っています。私も参加してます。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です