スピードラーニング二ヶ月目突入

スピードラーニングを始めて、一ヵ月が経ち、二ヶ月目に突入。

第2巻「旅行の英会話」をiPod nanoに追加した。

この教材の良いところは、「ストレス無しで英語を聞きまくれる」こと。

普通の英語オーディオブックは、英語が聞き取れないと、何を話しているのか全く分からない。

英語の文章に戻っても、今度は英語が読めない!

辞書を片手に英文を訳しているうちに、面倒になってやめてしまう。その繰り返しだった。

スピードラーニングLは、英語と日本語訳が交互に録音されている。
英単語も中学生レベルであり、文意さえ分かっていれば、英語を聞いていればなんとなく分かる。

自力で聞き取った単語は、絶対に忘れない。これぞまさに、子供が言葉を学ぶ過程とおなじだと思う。

一ヵ月聞いている中で、「お、分かった」という体験がいくつもあった。
この体験をたくさんすれば、次第に聞き取れるようになるのだろう。

それを信じて、まずは半年間は続けてみようと思う。



英語
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました