レッツノート(Let’s Note)T5を購入

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

パナソニックのレッツノート(Let’s Note)T5 Vistaを購入しました。

これまでT2を使っていました。しかし、最近動きが鈍くなってきて、作業に支障が出てきたので、思い切って購入しました。


3世代違う新旧のレッツT

T5に移行するための、基本的な設定事項をメモしておきます。

1)無線LANへの接続設定
我が家は無線LANで接続しています。
画面右下のタスクバー上の、「現在の接続」をしめすアイコンをクリックし、「接続または切断」をクリックすると、今利用できるワイヤレスネットワークが表示されます。

利用したい接続先をダブルクリックすれば接続開始されます。必要に応じて無線LANに設定したパスワードを入力します。

2)AirHの設定
あらかじめ、カードに付属のCDを挿入orCDの中身をHD上にコピーしておきます。
無線カードを挿入すると、必要なドライバーを探し始めるので、上記CDの場所を指定してあげれば、自動的にインストールが完了します。

次にスタート⇒ネットワーク右クリ&プロパティ⇒接続またはネットワークのセットアップ
で、新しく接続をつくります。

「ダイヤルアップで接続をセットアップします」⇒「プロバイダ指定の電話番号、プロバイダ指定のユーザー名、プロバイダ指定のパスワード、接続名(AirHとか入れておく)」を記入すればOKです。

スタート⇒ネットワーク右クリ&プロパティ⇒ネットワーク接続の管理
で、AirH接続のアイコンを右クリ⇒ショートカットを作成し、デスクトップにでも置いておけば、いつでも簡単に接続ができます。

+++

上記作業はどちらもはじめはできるか不安でした。
けど、始めてみたらVistaが全部やってくれました。本能のままに作業していったら出来ちゃった感じです。

ちなみに、ファイルやプリンタの共有の設定については、以前デスクトップPCの買い替えした時と同じ作業をしました。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. Movabletype.cc Weblog より:

    レッツノートT4(パナソニック)を愛用しています。
    パナソニック レッツノートを使う!

  2. movabletype.cc より:

    こんにちは。

    レッツT5の話が記述してあったので、おじゃましました。
    T4を愛用していますが、もう一台モバイルを検討中なワタシです。

    購入を検討している所ですが、気になるのは、ビスタマシンはXpより、バッテリーの消耗は激しそうですか?
    (笑)良かったら教えてください~。

  3. わだ より:

    いいなあ。
    私はかなりどうして悩みながら、
    Let’s Note R3を、3回目の修理に明日だすところです(リフレッシュ1回を含む)。

  4. かん吉 より:

    >わださん
    vistaが結構重いです。
    最近、XPでT2を復活させようと思っているくらいですから。
    メモリは2Gぐらいあったほうが良いかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です