我が子に伝えたい心温まる話 「デジカメ紛失」

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日デジカメを紛失しました。

大井川の川原でマラソンをする前の、ウォーミングアップ中にポケットから落としたようです。

デジカメの中には、約一ヶ月間くらいの子供の写真がぎっしり入っていました。2カ月目の可愛い赤ちゃんの写真です。不幸にも、それらの写真はパソコンにセーブしていなかったのです。

デジカメをなくしたことよりも、写真データを紛失したことがショックでした。

それがなんと、見つかったのです!

スポンサーリンク

交番に届いていました

デジカメの紛失に気がついた次の日、落としたであろう場所を探してみましたが、見つからず。

その場所から1kmくらいのところにある交番に寄ってみました。すると、

「デジカメなら、今朝、子供が届けてくれたものがあったよ」

とのこと。

見せてもらったら、まさしく私のデジカメでした。よかった!

デジカメをなくしたあの日、私は少年野球の試合をやっているグラウンドの脇で、ウォーミングアップをしていたのです。

もしかしたら、野球少年が拾ってくれていたらいいなと。

ありがたいことです

警察官に少年の住所と名前を教えてもらい、ケーキを買って、お礼に伺いました。

出迎えてくれた子は、小学校3-4年生くらいの真っ黒に日焼けした男の子でした。

本当にありがとう。

うれしそうにケーキを貰ってくれました。

せちがらい世の中ですが、まだまだ捨てたものじゃないなと思いましたよ。

手元に戻ってきたデジカメに、少年が撮った写真が入っていました。

少年たちの話声が聞こえてきそうです。

今日のわかった

少年くん、野球がんばってね♪

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. ストリバ より:

    子供の写真は大事ですよね。
    僕は子供の誕生日を含む数回の出かけた時の写真が壊れて8400円のデータ復旧サービスを使いました。95%ぐらい復元されていました。
    今は、毎回PCに落として2重のバックアップをしています。

  2. のらり より:

    本当によかったです。世の中捨てたもんじゃないですね。

    うちの主人が大事そうに写真をしょっちゅう眺めているのを見ているので、お気持ちを想像できる気がします。
    (私は子供たちを毎日ずっと見ているので、写真の大切さの実感が薄い部分があります)

  3. サハラ より:

    わー、よかったですねー。

    > うれしそうにケーキを貰ってくれました。

    少年も嬉しかったでしょうね。
    自分の善意が相手に伝わり、
    相手(かん吉さん)がとても喜んでくれてることが分かって。

    いいお話をありがとうございますっ!!!

  4. skyfish より:

    なんか泣ける。。。

  5. オレンジスカイ より:

    いい写真ですね!なんか感動しちゃった!
    私もこの間またしても携帯失くしたのですが、今回は出てきました(汗)。いい人もいっぱいいますね♪

  6. かん吉 より:

    >ストリバさん
    ウチもRAIDとか導入しようかな??
    あ、でもS3にアップロードしておいたほうが安心かも。

    >のらりさん
    私は毎日日中も顔を見ています。でも、一番可愛い時期の写真は、いつまでも取っておきたいですね。

    >サハラさん
    人生の究極は「人を喜ばせること」だと、つくづく思いました。
    少年に教えられましたよ。

    >skyfishさん
    ありがとうございます。
    今回の件は、私も泣けました。

    >オレンジスカイさん
    私も少年が撮った写真を見て、すごく温かい気持ちになりましたよ。私も誰かを同じような気持ちにさせてあげたいです。

  7. 茶柱パパ より:

    良い話ですね。子どもの写真は宝ですものね。

    少年は、かん吉さんに感謝されたことで、交番にカメラを届けた時以上に「良いことをした」と実感できたと思います。

    我が家では一昨日子どもの写真を保存していたPCがうまく起動しなくなり、冷や汗をかきました。
    幸いにもその後正常に起動するようになったので、外付けハードディスクに全データをコピーしました。

    余談ですが、皆さんのコメントの日付が違うような…

  8. かん吉 より:

    >茶柱パパさん
    >少年は、かん吉さんに感謝されたことで、交番にカメラを届けた時以上に「良いことをした」と実感できたと思います。
    子供は誉められたり、感謝されたりすることで育つのでしょうね。

    >余談ですが、皆さんのコメントの日付が違うような…

    すいません!実はこの記事は、昨年の記事で、日付を新しくして再投稿しています。タイトルを変更することによる効果を測定しています。

    混乱させてすみませんm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です