赤ちゃん動画配信

私は、自分の実家からはかなり離れたところに住んでいます。
妻の実家とは近いのですが。

私の両親は、息子とも吉とは、生まれた直後の産婦人科でしか対面していません。
しかも、ガラス越し

そこで、遠く離れたじいじ&ばあばのために、動画リアル配信をしてみました。

スポンサーリンク

スティッカムを利用

今回は動画配信にスティッカムを利用しました。

実家の両親がスカイプの設定をできるはずもないですし、それなら、動画配信サービスで流しちゃったほうがよいかなと。

利用したWEBカメラは秋葉原で購入した700円くらいの激安品。

授乳の様子を両親に見てもらったら、かなり喜んでもらえました♪

 

音声が出ずorz

私が利用しているLet’s Noteは内部マイクが搭載されていなくて、音声を流せませんでした。

そこで無指向性マイクを購入。次回は音声もばっちりです。

テレビ電話として

今度実家に帰ったときに、実家のパソコンにウェブカメラとマイク、そしてスティッカムをセットしてこようと思っています。

そうすれば、スティッカムを利用したテレビ電話が実現します。

いやー、楽しみだなあ。

今日のわかった

便利な時代になったものです。
初孫なので、両親もうれしそう♪

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました