子連れ沖縄旅行 静岡空港から

IMG_0559

6/29-7/1まで、三泊四日で沖縄旅行に行ってきました。初めて静岡空港からのフライト。空港が近いと楽ですね。

沖縄を満喫してきました。

スポンサーリンク

静岡空港からANA便で

IMG_0386

IMG_0388

静岡空港からフライトすれば、那覇空港まで2時間半。帰りは2時間でした。近いです。

沖縄便は大賑わい。ほぼ満席でした。

今回はツアーではなく、飛行機はノーマルチケットで。ANAの株主優待券を利用しました。国内便の料金が半額になります。

ギリギリまで便を変更できるので、子連れには助かります。子供は急に熱を出したりするので。

宿とレンタカーは、楽天トラベルで予約しました。

美ら海水族館

IMG_0473

IMG_0494

IMG_0500

二日目は朝から美ら海水族館へ。ジンベイザメ大きくてびっくりしました。イルカショーも楽しかったです。

美ら海水族館

ベッセルホテル カンパーナ 沖縄

IMG_0397

IMG_0403

IMG_0405

一泊目は北谷(ちゃたん)のカンパーナ沖縄へ。浜ではたくさんの人がバーベキューをしていました。沖縄民謡の演奏もあって、南国リゾートの雰囲気。夕食は、隣接するアメリカンヴィレッジで。

ベッセルホテル カンパーナ 沖縄

残波岬ロイヤルホテル

IMG_0445

IMG_0411

二日目と三日目に宿泊しました。プールもあって、子連れには十分です。残波岬ビーチにも行ってみましたが、引き潮時で海底に石が多くて痛かったです。

ひたすらプールで泳いでました。

IMG_0596

IMG_0576

最終日の朝は、ガラスボートに乗って、海底見学もしました。クマノミも見れました。

残波岬ロイヤルホテル

ルネッサンスリゾート

IMG_0426

三日目の午前中は、車で15分ほどのルネッサンスリゾートのプールへ。この日は断続的に雨が降っていたので、雨の間は室内プールで楽しみました。

ルネッサンスリゾート

きしもと食堂

IMG_0532

IMG_0534

二日目のランチに沖縄そばを食べました。ダシの効いたスープに、甘く煮込んだ豚肉の煮込みがすごく合います。

きしもと食堂

オリオンビール

IMG_0398

IMG_0413

ひたすら飲んでました。飲みやすくて美味しいです。

海と空がきれい

IMG_0456

IMG_0556

IMG_0555

IMG_0559

IMG_0606

IMG_0599

IMG_0601

子連れ旅行でプールにいることが多く、何をしたというわけではないのですが、沖縄の海と空はきれいでした。それだけでも癒されます。

また静岡空港から沖縄へ行きたいです。

今日のわかった

沖縄はお手軽ですね。以前は同じ値段ならグアムかなと思っていましたが、子連れだと沖縄の方が楽しいです。

静岡おすすめ情報旅行記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました