生活の質を上げるためのブログ運営術

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

いつもお世話になっている、MONO-PORTALのリニューアルカウントダウン企画が始まっている。

まずはプレ企画だそうだ。こちらの記事にトラックバックすると、抽選でアマゾンギフト券がもらえる。

スポンサーリンク

MONO-PORTALは、商品レビューのトラックバックセンター

ブログにアップした商品レビューを、モノポータルにトラックバックできる。

モノポータルは情報を集めることができ、ブロガーはリンクとトラフィックを得られる、上手い仕組みだ。

私も面白い商品に出会ったときは、ブログにレビューをアップし、モノポータルにトラックバックを打たしてもらっている。

●ブログが生活上の判断の基準に
私が商品を選ぶとき、「これはブログで紹介できるぐらい、面白いモノか?」が基準になっている。

同じように、テレビドラマや旅行、書籍、スポーツ、食事など……。
すべて「ブログで紹介するに値するものか?」が選択の基準になっている。

ブログで下手なものは紹介できない。つまらないものばかり紹介していると、書き手の品位や知性まで疑われるからだ。

旅先などでは写真を撮りながら、頭の中ではブログに書く文章を考えていたりする。

生活全てをネタにしようとしているのだ。そして、ネタの受け皿が、このブログだ。

狙ったネタを、全てブログにアップすることはできない。せいぜい5個に一つくらい。期待していたけど、大したことなかった場合が、断然多い。

●無理に記事を書かなくてもよい
面白くなかったことを、無理に記事にする必要は無いと思う。

しかし、それではブログ記事がアップできない。よって、「おもろ?い」ことを真剣に探して選択するようになる。

そうしているうちに、面白いものを目利きできるようになるはずだ。

●ブログと共に成長する
ブログを運営することが、氾濫する情報への防波堤になっている。

良い生活をすれば、良いレビュー、ブログ記事がたくさん書ける。

すると、モノポータルさんや多くの優秀なブログにトラックバックを打てる。
つながりが広がっていって、良い情報を共有し、成長できる。

そんな形で、ブログと付き合っていきたいな。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. わだ@MONO-PORTAL より:

    同感です。
    ブログにレビュー書き続けたことで、なにか買おうという際に結構いろんな観点からチェックして慎重に選ぶようになった気がします。結果、いいものにしっかり巡り合えて、買ったものを大切に使えるようになったなあと。
    最後はやっぱり自分のために書いてるんだよなといつも思います。

    これからもMONO-PORTALよろしくお願いいたします!

  2. MONO-PORTAL | レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト より:

    リニューアルカウントダウン企画の当選者発表
    MONO-PORTALが5月12日に無事リニューアルオープンしました。 記念企画として、のべ45名の方にキティバージョン「スレンダーシェイパー」やMoMA…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です